僕が養分になる前に

種銭80万からの資産運用

初めての方へオススメ記事をご紹介

このブログは31歳のサラリーマンが、仕事をしながら行っている資産運用の成績やノウハウを公開していくブログです。

覚えたことを出来るだけ分かりやすくまとめることで、最終的には自力をつけることが1番の目的です。本業はエンジニアなので、サイト制作のお勉強も兼ねています。

  • 資産運用したいけど何をすれば良いかわからない、難しそう
  • 株とか投資信託とか色々あるけど、何を選べばいいんだろう
  • 確定拠出年金ほっぽらかし、よく分からない
  • 保険にもそろそろ入らないとな〜

といった様な方の参考になれば幸いです!

実体験ベースのことしか書けませんが、楽天ポイント、保険、確定拠出年金、FX、ロボアドバイザーには手を出していますので、ある程度記事の幅広さはあると思います。よろしければ読者登録などお願いします(^o^)

このページは目次になっていますので、ご興味のあるところから読み進めてください!



資産運用の考え方

www.boku-yohbun.work

www.boku-yohbun.work

更新記事

随時更新しています。サービス利用前に実績などを知りたい方は参考にしてみてください。

ロボアドバイザーの運用実績

ウェルスナビとTHEOで積み立て運用しています。

最新の結果はこちらから

www.boku-yohbun.work

ロボアドバイザー

www.boku-yohbun.work

www.boku-yohbun.work


ウェルスナビ

www.boku-yohbun.work


確定拠出年金

www.boku-yohbun.work