僕が養分になる前に

種銭80万からの資産運用

【ロボアド】運用開始

 

昨年末から口座を開いたり、情報収集を積み重ねて、本日ようやくロボアドバイザーのTHEOとウェルスナビに10万円ずつ入金してみました。

 

自分の備忘録・皆様の参考になれば幸いです。

 

それぞれのポートフォリオはこんな感じになりました。

 

ウェルスナビ 

f:id:opachai:20190109081601j:image

リスク許容度は「5」にしました。

 

THEO

f:id:opachai:20190109081043j:image

THEOにお任せ設定にしました。

 

こう見るとTHEOはどこに投資しているのか分からないですね。

 

 

ロボアドバイザーを選んだ理由

資産運用を始めよう!

と思い株や債権を調べてみたものの、投資はおろか経済に関する知識もまったくなかったので、一歩踏み出せずにいました。

 

後発もいいところの自分が今からマーケットに参入して勝つこと自体、非常に難しいのかなと根底では思っているので、どこか信頼出来る預け先を探すことにしました。

 

投資信託に預けようとも考えていましたが、まったく知識や手間なしで運用出来るものでもなさそうといった印象を受けました。

 

どうせどれもよく分からないなら、1番勝てるのは機械だろうと、なんとも諦めにみたいな理由でロボアドバイザーを選びました。

 

評判の良いウェルスナビ一本で行こうかなとも考えていましたが、どうせなら色々手を出した方が学びにもネタにもなると思い、次に評価の良かったTHEOと両方開設しました。

 

 

これから運用成績アップしていきます!