僕が養分になる前に

種銭80万からの資産運用

ウェルスナビとTHEOの運用実績 6週目

ロボアドバイザーのウェルスナビ(Wealth Navi)、THEO+docomoの運用実績を公開しています。

先週は伸びがにぶりましたが、今週はウェルスナビがついに損益+¥10,000を超えました(^o^)



Wealth Navi(ウェルスナビ)の運用実績

ウェルスナビは元本¥150,000が¥160,914(+7.28%)になっています。

ウェルスナビの推移

ウェルスナビの収益の増減を見ていきます。

3週目 4週目 5週目 6週目
元本 150,000 150,000 150,000 150,000
運用益 5,604 7,059 6,934 10,914
損益率 3.73% 4.71% 4.62% 7.28%
対前週 -0.57% +0.98% -0.09% +2.66%

先週と比較して+2.66%という素晴らしい伸びです!

ウェルスナビの内訳

どのETFから利益が出ているのか確認していきます。
利益率(金額)となります。

銘柄 3週目 4週目 5週目 6週目
全体 3.7% (5,604) 4.7% (7,059) 4.6% (6,934) 7.2% (10,914)
米国株 3.8% (1,994) 5.1% (2,692) 5.1% (2,691) 8.7% (4,787)
日欧株 3.3% (1,764) 3.9% (2,069) 3.1% (1,651) 6.2% (3,351)
新興国株 4.8% (1,107) 5.6% (1,298) 4.8% (1,104) 5.2% (1,203)
米国債券 0.9% (73) 0.9% (70) 1.5% (123) 2.2% (176)
2.0% (256) 3.0% (385) 3.1% (398) 4.3% (550)
不動産 5.2% (410) 7.6% (611) 9.2% (749) 10.8% (899)

米国株(VTI)と不動産(IYR)がすごい勢いで伸びています。
不動産(IYR)も米国不動産なので、アメリカの株価がぐんぐん伸びている状況ですね。

壁の費用を算出するために非常事態宣言発令とか、どうなることかと思いましたが経済は順調の様ですね。

久々にNYダウ・S&P 500のチャート見てみましたが、年末の落ち込みから見事にV字回復してぼぼ過去最高値つけてますね。

全世界への投資とはいえ、いかに米国の影響が大きいか分かります。


ウェルスナビのETFについてはこちらの記事でまとめています。ETFって何?みたいなことから書いていますので、詳しく知っておきたい方はどうぞ。 www.boku-yohbun.work



THEO(テオ)の運用実績

THEOは元本¥150,000が¥156,874(+4.58%)となっています。

こちらも良いパフォーマンスですが、ウェルスナビと比較すると伸びが弱いです。

THEOの推移

THEOの収益増減を見ていきます。

3週目 4週目 5週目 6週目
元本 150,000 150,000 150,000 150,000
運用益 2,821 4,770 5,190 6,874
損益率 1.88% 3.18% 3.46% 4.58%
対前週 -1.25% +1.30% +0.28 +1.12%

THEOも昨週対比で+1.12%と良い成績ですが、今週はウェルスナビが伸びすぎました。

THEOのポートフォリオ

THEOのポートフォリオはこんな感じです。
資産運用方針は値上がり益重視とのこと。

THEOの内訳

内訳の推移はこんな感じです。
※収益率です。

4週目 5週目 6週目
グロース 5.92% 5.56% 7.01%
インカム 1.81% 2.30% 2.80%
インフレヘッジ 5.18% 5.41% 6.53%

すべてのセクターで伸ばせている状況です。

THEOでも米国関連ETFはもちろん保有していますが、ウェルスナビで保有しているものより全体的に伸びが悪く、そこが成績に直結しています。



ロボアドバイザーの運用実績まとめ

ウェルスナビ・THEO合算値

3週目 4週目 5週目 6週目
元本 300,000 300,000 300,000 300,000
運用益 8,425 11,829 12,124 17,788
損益率 3.94% 4.04% 5.92%
対前週 -0.71% +1.14% +0.10% +1.88%

今週はウェルスナビさまさまでした!アメリカの伸びはいったいいつまで続くんでしょうね。。。

本日もお読み頂きありがとうございました!

先週までの結果はこちら

www.boku-yohbun.work

ウェルスナビのETFについて詳しくはこちら www.boku-yohbun.work

ロボアドバイザーは投資初めての方にオススメ www.boku-yohbun.work